おすすめ業者の口コミ情報

【1日目】XM TradingでEUR/AUDをロング!ギャンブルトレードで3万円の利益を目指す

今回のエントリーも無謀なトレードにチャレンジw

もはや競馬とやってることが同じレベルですが、1万円の預託金で利益3万円を目指すトレードを実現しようと思っています。

まずは現状のEUR/AUDを確認していきましょう。

そして、私のポジションと有効証拠金は下記のとおりです。

1.53付近に引いている緑色のラインがサポートになるであろう価格帯です。このラインは安値が否定されて大きく買われたポイントになっているため、このラインまで下がってくると長期投資家の買い需要が高まると予想しているポイントです。

ちなみに私が指している価格は1.60付近です。さすがに行き過ぎでしょ!は冗談ですが、何かをきっかけにいったん戻りが入りそうなポイントだと想定しています。

今のレバレッジ水準はいったいいくつだ?

たった1万円で10,000EURを買っている計算になります。実際に私が持っているロングポジションのEUR/AUDを円換算してみます。

EUR/AUDを円換算するときは、AUD/JPYを掛ければ1ユーロあたりの日本円が計算できます。

1.56381 × 82円 = 128.2円・・・①

128.2円 × 1万通貨 = 1,282,000円・・・②

1,282,000円 ÷ 10,000(証拠金) = 128倍・・・③

上記①~③の計算内容を詳細に解説すると

1.56381 × 82円 = 128.2円・・・①

1.56381は私のロングポジションの約定価格です。そして、82円はAUD/JPYの価格です。EUR/AUDに対して、AUD/JPYを乗算することで1ユーロあたりの日本円を算出することができます。

128.2円 × 1万通貨 = 1,282,000円・・・②

1万通貨は、私が持っているロングポジションの数量になります。ユーロ円の価格に対して、1万通貨を乗算すると想定元本を計算することができます。

つまり、1,282,000円分のユーロポジションを買ったということになります。

1,282,000円 ÷ 10,000(証拠金) = 128倍・・・③

そしてレバレッジ計算ですが、想定元本を預け入れた証拠金で割ってあげるとレバレッジを算出することができます。

私はたった1万円した証拠金を入れていないため、想定元本に対してレバレッジ128倍を掛けてロングポジションを持っていることになります。

ロスカットまでどれくらい?

XM Tradingのロスカット水準は維持率20%になっているため、この水準を下回った段階でマージンカットが発動します。

つまり、買ったポイントから約80pips下がったところで私の証拠金が吹き飛ぶ計算です。EUR/AUDのボラティリティを考慮すると80pips逆行されただけでロスカットされるのは、意外と早いかもしれませんw

XM Tradingのおもしろいところは、ゼロカットシステムを採用しているため、証拠金以上のロスカットが発動しても追証はありません。だから大きくポジションを張れるんですよね。

ここが日本のFX業者と大きく異なるポイントです。

XM Tradingで一発逆転は可能

一発逆転トレードはもはや投資に値しませんが、XM Tradingなら大きなレバレッジを掛けられるため、私のように小額からスタートして大金を稼げる可能性は十分あり得ます。

ただ、こんな博打トレードをしていたらいずれ資金は飛ばします。私はXM Tradingを使い始めてからまだ2ヶ月しか経っていませんが、すでに口座資金を3回飛ばしてますw

 

ちなみに時間帯を絞って勝率高めのトレード&フルレバで稼ぎ続けている人って実は存在します。もちろん損切り→途転みたいなトレードもあるため、損切りできない人は厳しいです。

勝負どころで大きくレバレッジを掛けて一気に大金を稼げる可能性を広げてくれるのは、XM Tradingだと思っています。なぜなら国内FX業者はたった25倍ですが、XM Tradingは驚愕の888倍ですからねw

投資はコツコツ・粛々と稼ぐのが理想だと思いますが、それは資金力がある人だからこそできる芸当なんですよね。私のような金を持ってないカスは、勝負に出て稼ぐしかないんです。

勝負に勝つには、時間帯がキーポイントだと思ってますが、まずは自分が証明できなきゃ!ですね

関連記事

  1. XM TradingのEUR/TRY(ユーロ・トルコリラ)で233円のスワップポイント獲得!

  2. 【最終日】XM TradingでEUR/AUDをロング!ギャンブルトレードで3万円の利益を目指す

  3. FXでレバレッジ取引するならゼロカットシステム採用のXM Tradingがおすすめ

  4. レバレッジ888倍のXM Tradingで取引して分かったメリット・デメリット

  5. XM TradingでEUR/TRY(ユーロ/トルコリラ)のスワップ運用開始のご報告

  6. 【XM】EURUSDのロングで-414円(3日分)のスワップポイントが地味に痛い

  7. XM Trading専用スマホアプリ登場!MT4/MT5と比較しながら使い方を徹底レビューして気付い…

  8. 【最短5分】XM Trading(エックスエム)の特徴と登録方法・使い方を紹介!

  9. 【還元率35%】驚愕のXMロイヤリティポイントで34,040円のクレジットボーナス獲得!XMPの換金…

XMの入金ボーナスをチェック!

BitMEXの登録はこちら

ハイレバレッジで一気に稼ぐならBitMEX

BitMEXの6ヶ月10%OFF延長

キャンペーン

人気記事

PAGE TOP