注目の記事 PICK UP!

XM TradingのEUR/TRY(ユーロ・トルコリラ)で233円のスワップポイント獲得!

スワップポイントでコツコツ稼ぐのってすごい安定感があることを2日目にして体感し始めてます。

本日XM TradingのEUR/TRYで獲得したスワップポイントは233円でした。水曜日は3日分のスワップポイントがつくので1日にすると77円/日入った計算になります。

スワップポイントの合計金額は、311円になりました。

そして本日の午前10時頃に売り指値が一本刺さり、トータルで2万通貨の売りポジションをホールドしています。

相場変動の一喜一憂がなくなった

スワップ運用を始めてからレバレッジを抑えてEUR/TRYのポジションをホールドできています。

このエマージェンシー通貨は即時約定の成行注文は使わず、指値・逆指値だけでまったり運用する予定です。

スワップ運用を始めてから相場変動に一喜一憂しなくなったため、かなりFXへのストレスが軽減されましたね。

今まではレバレッジを大きく掛けて短期トレードしていたため、逆行されるたびにイライラしていましたし、夜も相場チェックで毎回目を覚ます有様でした。

もし相場変動に一喜一憂している場合、そのトレードは自分にとってリスク(ポジション)を取り過ぎている可能性があります。

収益が安定しない人の特徴

まさに自分自身に言いたいのですが、週次または月次で収益が安定してプラスにならない場合、トレード内容を見直す必要があります。

私の場合、何となくをずっと繰り返してきたため、毎月同じパターンで負け続けてきました。

そのパターンとはロスカットです。

レバレッジを大きく掛ければそれだけ少しの価格変動でロスカット水準に抵触しやすくなります。

そんなギリギリのトレードを繰り返してきた結果、全くFXで稼ぐことができませんでした。

ロスカットされないトレードこそ肝心

これは是非共有したいのですが、相場の未来は誰にも分かりません。そのため、ポジションを持った瞬間から含み益になることもあれば即効で含み損になることだってあります。

むしろスプレッドがある分、負のバイアスの方が強いです。そんな環境下で利益を上げるためには、どうしたらよいのか考えました。

それが「ロスカットされないトレード」です。

資金さえパンクしなければ、勝てると思っています。(まさに今実践中です)

相場は上下動するため、一時的に含み損になっても入り方さえ気を付ければ利益で終えられると思っています。

入り方とは、高値圏で買わず大きく下がったところで買う、安値圏で売らず大きく上がったところで売る。行き過ぎた相場はいずれ戻ります。この単純なルールさえしっかり守れれば安定する気がします。

まとめ

まだ始めたばかりのため、結果がどうなるか分かりません。ただ、今までハイレバトレードで安定的に稼げなかった以上、今回の低レバスワップ運用はかなり安定して稼げると思います。

私が利用しているFX業者はXM Tradingです。ここは入金ボーナスがあるため、是非活用してください。

小池

養分小池です。2009年にFXと出会い、2012年から本格的にFX取引を始めましたが、8年経っても未だFX取引で継続的に勝ち続けることができず、フルボッコ状態が続いています。

なかなか芽が出ない中、2017年に仮想通貨と出会いビットコインFXにもチャレンジするようになりました。

FXで勝ち続ける人はほんの一握りですが、相場に挑み続け自分なりのトレードスタイルを確立してきました。

これからFXを始める人にとって私の経験が少しでもお役に立てたらと思いブログを運営しています。

関連記事

  1. 入金手数料無料!XM TradingにVISAデビットカードで入金して気付いたメリット・デメリット

  2. レバレッジ888倍のXM Tradingで取引して分かったメリット・デメリット

  3. XM Trading専用スマホアプリ登場!MT4/MT5と比較しながら使い方を徹底レビューして気付い…

  4. XMの指値注文は有利にスリッページするの知ってましたか?

  5. XMポイントのロイヤリティプログラムとは?知っておくべき5つの注意事項まとめ

  6. XMTrading(エックスエム)の評判・口コミを徹底解説!

  7. 【1日目】初日はEUR/AUDでトレード!XMで1万円から始めてどこまで増やせるか(再)チャレンジ

  8. XMゼロ(Zero)口座のスプレッド・手数料を徹底解説!使うべきトレーダーはズバリ!?

PAGE TOP