注目の記事 PICK UP!

EUR/JPYで爆益なるか!?レバレッジ843倍を掛けた末路

私はレバレッジを極限まで抑えるために0.01(1000通貨)単位で取引しようと毎回思っているのですが、私の中に潜む金銭欲にまみれた何かが私の心に語りかけてきたのです。

「ここから入れば爆益いけるんじゃ・・・?」

そして、私は都合よくこう解釈したのです。

レバ鳥くん
心の声が聞こえたよ。お告げだよ!

心の声に従ってユーロ円をショートしました。

エントリータイミングもドンピシャだったので、ストレスなく含み益がみるみる大きくなっていきました。

ところが!?

爆益の夢は妄想でおわった

レバレッジ843倍掛けてEUR/JPYをショートしたのですが、結果的にロスカットをくらい爆益の儚い夢はあっけなく終わりました。

あぁ、またやってしまった・・・。

赤矢印と白矢印で心の声を文字に起こしてみました。

ではロスカットされずショートポジションを持ち続けていたらどうなっていたのでしょうか?

答え合わせ

やっぱり落ちましたよ。結果論ですが、資金管理が甘かった結果がこれですよ・・・。しかし、緑矢印の下落はしっかり取り切りました。

緑矢印の下落で取れた利益は、白矢印でロスカットくらった金額を±0にできただけなので喜びは半減です。

ロスカットされたら負け!

方向が合っていても多少の押し戻しで資金がパンクするようなポジションメイクは絶対生き残れないと確信しました。(←これ、何回目だw

私がXMでやりたいのは、トラリピのように指値放置してちゃりんちゃりんできるトレードですが、どうやらハイレバトレードから抜け出せません。

だったらハイレバトレードと向き合うしかない。そんな気がしてるんですよ。

ハイレバはダメ!ではなく、ハイレバならではのやり方・戦略、ハイレバにあったトレードの仕方ってあると思ってます。

それを実践するのがこのブログです。

小銭を使って大金を掴みたい?だったらXMでしょ!

小池

養分小池です。2009年にFXと出会い、2012年から本格的にFX取引を始めましたが、8年経っても未だFX取引で継続的に勝ち続けることができず、フルボッコ状態が続いています。

なかなか芽が出ない中、2017年に仮想通貨と出会いビットコインFXにもチャレンジするようになりました。

FXで勝ち続ける人はほんの一握りですが、相場に挑み続け自分なりのトレードスタイルを確立してきました。

これからFXを始める人にとって私の経験が少しでもお役に立てたらと思いブログを運営しています。

関連記事

  1. 入金にbitwalletをおすすめしない2つの理由!bitwalletは出金に便利です

  2. 【高金利通貨】XM Tradingのスワップポイントで稼ぐならトルコリラ・南アフリカランド・メキシコ…

  3. XMポイントのロイヤリティプログラムとは?知っておくべき5つの注意事項まとめ

  4. 入金手数料無料!XM TradingにVISAデビットカードで入金して気付いたメリット・デメリット

  5. 【XM】EURUSDのロングで-414円(3日分)のスワップポイントが地味に痛い

  6. 【XM】GBP/JPYで最小ロット&超短期トレードでチャレンジ開始

  7. XM TradingのスプレッドをGMOクリック証券と比較して分かったことをシェアする

  8. XMでデイトレード・スキャルピングで消耗しない取引方法を解説する

PAGE TOP