おすすめ業者の口コミ情報

ビットコインが三尊天井で大幅下落!これは暴落も近いかもしれない(煽り)

本日のビットコイン相場は昨日の深夜帯に高値82万円を付け反転上昇の兆しを見せたものの、結果的にヘッドアンドショルダーの出現で天井サインを出し、77万円まで下落しました。

現在は押し目ロングが入って再上昇できるかどうかのポイントに差し掛かっています。

本日のトレード

シナリオとして三尊を考慮に入れてトレードを行いました。

この時点の私の目線は下目線です。

三尊が意識された値動きをしたため、80万円からショートしました。決済は77万円を割ったところで利食いし大きな利益を獲ることができました。

その後、77万円から押し目ロング!で入りましたが、全く反発せずズルズル下がってしまいせっかくの利益を7割くらい吐き出してしまいました。

 

77万円からのリバは結構自信あったのですが、全く反応しなかったため、結果的にマーケットが意識していたポイントとずれていたことになりますね。

イメージ的には77万円がレジスタンスからサポートに切り替わるロールリバーサルが起こると思ったのですが、全くダメでしたw

そして、動意が出たのを確認してショートを放り込みました。

正直ここまで伸びきった陰線からショートを入れるのは反発リスクがあるので追随ショートは怖いと感じますが、下位足でしっかり下落の動意があったため、行けると判断しました。

ただし、伸びきったチャートなので利食いは早めに75万円でカット。

利食いした瞬間、さらに伸びたためTwitterでぼやいてしまいましたが、しっかり獲れたので満足です。

このトレードで2回目の損失をある程度カバーできてホッとしました。

これからどうなるビットコイン

この急落を受けて今後のビットコインのシナリオは次のとおりです。

この動きは2018年2月に付けた最安値の更新があると思います。ポイント・ポイントで一時的な反発はあると思いますが、間違いなく下落は加速する考えてます。

しっかり利益を積み重ねられるように損切りは早めに行い、トレードのシナリオを事前に立ててマーケットの動きに対応していきたいと思います。

ちなみに私が使っている取引所はビットフライヤーです。最近、システムもかなり安定しているのでメイン取引所として利用しています。

これからビットコインFXを始める方はビットフライヤーがおすすめです。間違ってもZaifは使わないようにしてくださいねw

関連記事

  1. これからのビットコイン相場は買い一辺倒では勝てない!本物の技術が求められる時代へ

  2. ビットコインのハードフォークはお金を生む錬金術なのか?

  3. ビットコインのボラティリティがなさすぎてもはや閑古鳥が鳴いている相場

  4. ビットコインはここから上がれるのか?bitFlyerでヨコヨコレンジのブレイクを待とう

  5. 【口コミ】仮想通貨ビットコインのメリット・デメリット

  6. 【ビットコインFX】同じことを繰り返しても変わらなかった。だから勝つために行動を変える決意をする

  7. レンジトレードの基本とは?セリクラ来そうで来ないジラシ相場のビットコインはレンジで推移

  8. ビットコイン市場に大口の機関投資家が参入する影響

  9. 仮想通貨ビットコイン取引を始めるのはもう遅い?全くそんなことありません

XMの入金ボーナスをチェック!

BitMEXの登録はこちら

ハイレバレッジで一気に稼ぐならBitMEX

BitMEXの6ヶ月10%OFF延長

キャンペーン

人気記事

PAGE TOP