口座開設・入金ボーナス、キャッシュバック情報

【12/12】XEM(ネム)とCOMSA(コムサ)が上昇中!乗り遅れるな、繰り返す。乗り遅れるな

ビットコインが高値圏で堅調に推移している中、XEMとCOMSAが上がってます。まずはチャートを見てみましょう。

XEMは最高値70円を付けてから40円まで下落しましたが、その後徐々に安値を切り上げて緩やかな上昇トレンド中です。直近高値が抵抗線となり、上抜ければ青天井になるのでワンチャンありそうなアルトコインです。

こちらはCOMSAの4時間足です。実はCOMSAを100円近辺で買っていましたが、ビットコインFXの軍資金に当てるために売ってしまい、めっちゃ後悔してますw

レバレッジ取引できるビットコインFXは、大きな動きを捉えれば爆益になるのが魅力ですが、リスクもかなり大きいです。へたれっぷりのトレード履歴を次回の記事で公開しようと思ってますが、軽く触れておくと1万円から始めて35万まで増やし、一気に残金400円というジェットコースターっぷりを発揮してます。

XEMやCOMSAのようなレバレッジを効かせられない現物取引は、手元の資金がないとガッツリ稼げませんが、ロスカットがない分中長期で保有できるし、ワンチャンある銘柄なので今後もウォッチを続けたいと考えています。

ちなみにXEMを取り扱っている取引所はZaifとcoincheckですが、COMSAはZaifのみで取引できます。

肝心のビットコインはどうなのよ

こちらのチャートはbitFlyerの1時間足です。ビットコイントレードでレバレッジを掛けて取引できる取引所は複数ありますが、一番ベストなのがbitFlyerですね。

少し脱線しますが、当初デイトレードならGMOコインが一番ベストだと思い、実際に利用していました。スマホアプリも非常に使いやすくデイトレにおすすめの取引所として紹介していましたが、最近の改悪でGMOコインからbitFlyerに戻ってきました。

その理由がスプレッドです。

通常時は300円だったのがミニマム500円となり、1500円・2500円・5000円・1万円・3万円というかなりワイドなスプレッドを目の当たりにして、もうここの取引所でトレードは無理と判断しました。しかも追加証拠金制度まで設けるようになりました。

さて、話を戻すとビットコインは下落サインが出始めてます。私のイメージは、上記のチャートに引いた247万~165万のレンジ相場になるとみてます。直近高値の247万円に再度アタックすると見込んでロングしてましたが、225万あたりの上値が重くダブルトップを形成しました。

現時点でまだ反落するのか、高値更新に再トライするのかまだ判断できませんが、ロングをやめて軽くショートを仕込みました。違ったら損切りしてマーケットの動きについて行きます。

結果はいかに!?

アバター

小池 高実

証券システムの開発エンジニアを経てFX専業業者のシステム開発を経験。その後、海外FX業者に興味を持ち、XM Tradingをメイン口座にして実際にFXトレードに取り組んでいます。国内FXと比べたときの海外FXの魅力をお伝えします。

関連記事

  1. ビットコインのハードフォークはお金を生む錬金術なのか?

  2. ビットコインがダブルトップを作って急落!押し目買いのチャンスか!?

  3. これからのビットコイン相場は買い一辺倒では勝てない!本物の技術が求められる時代へ

  4. ビットコインが大幅反発!底値を打ったのか?今後のビットコインについて考察

  5. 仮想通貨ビットコイン取引を始めるのはもう遅い?全くそんなことありません

  6. 仮想通貨FX(ビットコイン)のレバレッジ取引が最大4倍に規制される!?

  7. 【12/19】警戒せよ!繰り返す。警戒せよ!ビットコインは大きな調整がくるかもしれないぞ?天井サイン…

  8. ビットコイン暴落!今が買い時か!?でもロスカットくらいました(笑)

  9. ビットコイン取引所の手数料を徹底比較

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

XMの入金ボーナスをチェック!

キャンペーン

人気記事

PAGE TOP