口座開設・入金ボーナス、キャッシュバック情報

【11/16】ビットコインFXの成績と売買履歴を公開中!

今日のポイントは、トレンドが出るまでジッと待つトレードです。1万円から始めたビットコインFXですが、なんとかプラス圏を維持できているのが奇跡です。

収益状況 

本日までの累計損益

+17,614円

本日の日次損益は、まだ決済していないポジションの結果次第で増減しますが、明日の報告で反映予定です。

エントリーとエグジットポイント

15分足でぶっ飛びそうなチャート形状だったため、8:45から買い参入しました。ところが思惑とは逆に下がり始めたため、すかさず損切りして売りに転じます。

売りの利確ポイントを1時間足のミドル(MA)と定め、チャートを見守っていました。本来利食うはずのポイントに到達した頃、実は席を外してました。。

戻った頃には若干反発していたので、「ぬぅ、利確チャンスを逃した(汗)」と思いつつ高値更新するまで粘って下がるのをジッと待つことにしました。

そして、「しめしめ、下がり始めたぞ。」と思いきや安値を更新できず(緑色の薄利決済箇所)、上に行き始めたので薄利で撤退し、買いでついて行くことに。思惑通り伸びてくれたため、利食って終了。

エグジットの根拠

日足、週足のレジスタンスポイントだったため、利食い千人力!とか言いながら決済しました。レジスタンスとして機能するかどうは、現時点でまだ分かりませんが勝てば官軍です。利益が出ればそれが正解です。

振り返り

デイトレスタイルにも関わらず、売りで入ったあと利食いポイントで決済できなかったのは悔やまれますが、トレード中の離席は甘えでした。

数分先は何が起こるか分からないからこそ、緊張感を持って取り組む必要がありました。

今日はたまたまシナリオ通りうまくトレードできましたが、明日はどうなるか分かりません。いずれ資金を飛ばすかもしれません。大きな損失を出して明日は退場するかもしれません。調子に乗ってロットを上げず、粛々・淡々とトレードしていきたいと思います。

アバター

小池 高実

証券システムの開発エンジニアを経てFX専業業者のシステム開発を経験。その後、海外FX業者に興味を持ち、XM Tradingをメイン口座にして実際にFXトレードに取り組んでいます。国内FXと比べたときの海外FXの魅力をお伝えします。

関連記事

  1. 【BitMEX】ボラティリティがないときは待つというテクニカルが一番機能する話~2日目

  2. 【3/9】ビットコインFXで4000円から11倍稼いだ方法を大公開

  3. 【CFD】稼げたのか?素人投資家の10月成績を公開中!

  4. もういや!豪ドル/円でダブルボトムから担がれるスーパーエントリー手法

  5. BitMEXでレバレッジ50倍のイーサリアムで空売りを仕掛ける~3日目

  6. 相場で稼ぐコツが分かった!マーケット心理を利用して逆張りで儲かった事例の紹介

  7. 【FX】ポンド安の原因はEU離脱(ブレグジット)による金利がテーマか?

  8. BitMEXで1万円から100万円(1BTC)を目指すレバレッジ物語~1日目

  9. 【11/15】ビットコインFXの成績と売買履歴を公開中!

XMの入金ボーナスをチェック!

キャンペーン

人気記事

PAGE TOP