おすすめ業者の口コミ情報

もういや!豪ドル/円でダブルボトムから担がれるスーパーエントリー手法

本日からへたれトレード手法を丁寧に解説していきます。へたれトレードとは、私のエントリーと逆をやれば儲けられる手法のことを言います。

読者の方がFXで少しでも儲けられるお手伝いができたら幸いです。

ダブルボトムの底辺からエントリー

まずは私が入ったエントリーポイントを紹介しますね。

20161129-AUDJPY-1H

13:30頃に〇の箇所からショートで入りました。隣の陽線ができた時点で投げるべきでしたが、最小ロットでトレードしているため、損切りポイントを84.265を超えたあたりに置いて放置しました。

売りでエントリーした根拠は、83.169目指せるんじゃね!?という思惑と84.265を付けたポイントが直近高値を超えていなかったからです。ところが実際にエントリーしてからいきなり逆行され50pipsほどの含み損に大変身。

今日の安値付近で売りで入った私のエントリーは神レベルではないでしょうか?

私がもしも買いで入ったら売りのシグナルが出るツールを読者の方に配布できたら間違いなく儲けられると思いますが、残念ながらそんなツールは存在しません。

ちなみに読者の方だったら、このチャート形状を見てどのようなエントリーをしますか?よかったらコメント欄に考えを記載して頂けると嬉しいです。相場に正解はないので遠慮なく根拠を提示してもらってOKです。

日足チャートで環境認識

20161129-AUDJPY-日足

私もテクニカルトレーダーのはしくれですので1時間足だけで判断はせずに、上位足を使って環境認識をしっかり行っています。日足チャートを見ると上昇トレンドが出ているのは一目瞭然ですね。

前日に陰線が出たため、黒の線まで押しが入ると予想したのも売りで入った理由です。今さらながら上昇トレンドって分かってるなら押し目が入るまで待てるのが勝ち組の思考なのでしょうか?

ドル円崩れろバカやろう

豪ドル/円は豪ドル/ドルとドル/円の2通貨ペアもウォッチしなければなりません。豪ドル/ドルは下がっていますが、ドル円よりは動いていないため、ドル/円の上げ圧力で豪ドル/円も上に引っ張られています。

20161129-usdjpy-1h

豪ドル/ドルはしっかり下がっていますね。初めからストレート通貨やっときゃよかった!とすごく後悔してます。もう合成通貨は難しいですわ。

20161129-audusd-1h

最近は商品(原油やシルバー)でも負けまくってるのでお金が飛んでく飛んでく。この記事を書いている時点でまだポジションを保有しています。決済が完了したらこの記事に追記する予定です。

追記

損切りしました!あいやー、マイナス70pipsです。1枚でやっているので金額は大したことないですが、悔しいっす。へたれトレードのストックと経験値をどんどん貯めて次のトレードに活かそうと思います。

ちなみに損切りは成行注文で自らサクッとやってます。損切りは数え切れないくらいやっているので得意です。これを才能と呼んで良いのでしょうか?

20161129-audjpy-1h-close

関連記事

  1. 【BitMEX】4度目の強制ロスカットで退場宣告!~最終日

  2. 【11/16】ビットコインFXの成績と売買履歴を公開中!

  3. 【3/9】ビットコインFXで4000円から11倍稼いだ方法を大公開

  4. 相場で稼ぐコツが分かった!マーケット心理を利用して逆張りで儲かった事例の紹介

  5. 【CFD】稼げたのか?素人投資家の10月成績を公開中!

  6. 【BitMEX】ボラティリティがないときは待つというテクニカルが一番機能する話~2日目

  7. 【FX】ポンド安の原因はEU離脱(ブレグジット)による金利がテーマか?

  8. BitMEXで1万円から100万円(1BTC)を目指すレバレッジ物語~1日目

  9. 【失敗集Vol.01】トレンドラインの引き方大丈夫?テクニカル分析の王道は環境認識から始まる

最新FXニュース

平日21時頃更新

BitMEXの登録はこちら

ハイレバレッジで一気に稼ぐならBitMEX

BitMEXの6ヶ月10%OFF延長

キャンペーン

人気記事

PAGE TOP