おすすめの取引所

ビットコインはペナント内で揉み合い!まだまだ上がるのかテクニカルでチャート分析

ビットコインは4/12に73万円から一気に高値88万円まで暴騰しましたが、現在はペナントを形成し堅調に推移しています。

TwitterのTLは久しぶりに賑わっており、やはりビットコインが上がると春の訪れを感じる方も多いようです。

さて、ここからビットコインは上がれるのか、かなり重要な局面に来ています。日足の下降トレンドラインをブレイクし、いよいよトレンド転換か!?と思わせる力強い上昇をしたものの、まだ予断を許さない状況が続いています。

ビットコインのチャート分析

私自身はここから80万円まで叩き落としてくることを妄想しています。

落ちる可能性を感じているのは週足の戻り売りポイントに当たっているからです。

もちろん上にブレイクすれば素直について行くだけですが、やはり大きな調整がない以上、諸手を挙げてこの上昇を信用しきれません。

逆にベアトラップを仕掛けて上昇するという考え方もあるようです。

同じチャートを見ているのにトレーダーごとでそれぞれ見方が異なるのはおもしろいですよね。正解がない以上、結果からでしか判断できないのが相場です。

いずれにせよ、決めつけでチャートを見るのではなく、ペナントをどちらにブレイクするのか柔軟に相場の動きに対応しながらしっかり見極めたいところですね。

関連記事

  1. ビットコインが大幅反発!底値を打ったのか?今後のビットコインについて考察

  2. ビットコインが三尊天井で大幅下落!これは暴落も近いかもしれない(煽り)

  3. レンジトレードの基本とは?セリクラ来そうで来ないジラシ相場のビットコインはレンジで推移

  4. ビットコインは暴落から反発できるのか!?今後のビットコインと3月の取引を考察する

  5. bitFlyer(ビットフライヤー)で勝つための活路は大口の動きをよく観察することに気付いた

  6. ビットコインはここから上がれるのか?bitFlyerでヨコヨコレンジのブレイクを待とう

  7. ビットコインの反転上昇は近い!?複数の時間足で底値のテクニカルサイン

BitMEXの登録はこちら

ハイレバレッジで一気に稼ぐならBitMEX

BitMEXの6ヶ月10%OFF延長

PAGE TOP