おすすめの取引所

ビットコインの反転上昇は近い!?複数の時間足で底値のテクニカルサイン

4/4にビットコインは三尊天井をつけて80万円から一気に71万円まで下落しました。

ところが4/5は71万円をサポートし、テクニカル的に底値のサインを出し始めてます。まずはチャート分析から始めてみましょう。

ビットコインチャートのテクニカル分析

こちらは4時間足ですが、逆三尊のチャートパターンを形成しつつあります。2/26にも逆三尊による反転上昇が期待されましたが、結局否定されて大台の100万円を割り今に至っています。

今回の逆三尊はどこまで信憑性があるか分かりませんが、複数の時間足で底値のチャートパターンが出ていることからかなり角度が高いと見てます。

こちらは下位足の1時間足です。

4/5にダブルボトムのチャートパターンを出してヨコヨコレンジが続いてます。私の経験上、これは上に跳ねる前触れなのですが、答えは神のみぞ知る世界です。決めつけてエントリーせず、しっかり見極めることが大切です。

それから日足チャートを見ると分かりますが、前日の陽線が小さいため下落の勢いが買い方に相殺されているのも読み取れますよね。 

日足のサポート帯、複数に時間足で底値のテクニカルサイン(逆三尊、ダブルボトム)、これらの条件から反転上昇する可能性が非常に高いと読んでます。

ただし、目先の81万円辺りで一旦上値を抑えられ70~80のレンジを挟むと妄想しています。そのレンジを上にブレイクできれば100万円への回帰が見えますが、逆に70万円を下にブレイクしたらいよいよセリクラが来きます。

また、上げるぞ・上げるぞと言わんばかりのチャートパターンを作っておいて「ズドン」と落としてくるのもビットコイン相場です。

まだ予断を許さないビットコインチャートですが、そろそろ答えが出そうですね。

ビットコインFXにおすすめの取引所

もしもビットコインが反転上昇するなら海外取引所のBitMEX(ビットメックス)がおすすめです。

ここから登録すると6ヵ月間手数料が10%OFFになります。

BitMEXに登録する

BitMEXの証拠金はビットコイン建てになるため、決済利益も全てビットコインで入ってきます。トレードで儲かることに加え、ビットコインが上昇すれば資産を数倍のスピードで増やすことも可能です。

BitMEXの大きな特徴はレバレッジを最大100倍まで掛けることができるため、非常に資金効率が良いです。しかも追証(おいしょう)制度がないため、もしも大きな損失を被っても証拠金残高がゼロになるだけなので大きくリスクを取って勝負もできます。

レバレッジを掛け過ぎて負けたときの末路

こちらの記事は私がBitMEXで大きくレバレッジを掛けたときの結果をまとめたものです。参考までにどうぞw

また、ビットコイン以外にアルトコインで注目されている5つの銘柄も取り扱っています。

  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ライトコイン(LTC)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)
  • カルダンエイダコイン(CardanoADA)

これらの銘柄もレバレッジを掛けてトレードできるのでビットコイン以外のレバ取引に興味がある方はBitMEXで取引してくださいね。

BitMEXの取引ツールや仕組みについて、下記の記事にまとめたので参考にしてください。

関連記事

  1. ビットコイン長者が続々と現れる中、会社員やってるのがアホらしくなる件

  2. 【11/15】ビットコインFXの成績と売買履歴を公開中!

  3. 【ビットコインFX】同じことを繰り返しても変わらなかった。だから勝つために行動を変える決意をする

  4. レンジトレードの基本とは?セリクラ来そうで来ないジラシ相場のビットコインはレンジで推移

  5. 円高・円安を理解すればビットコインを増やす方法が見えてくる

  6. ビットコインがダブルトップを作って急落!押し目買いのチャンスか!?

  7. ビットコインのハードフォークはお金を生む錬金術なのか?

  8. ビットコインは暴落から反発できるのか!?今後のビットコインと3月の取引を考察する

  9. bitFlyer(ビットフライヤー)で勝つための活路は大口の動きをよく観察することに気付いた

BitMEXの登録はこちら

ハイレバレッジで一気に稼ぐならBitMEX

BitMEXの6ヶ月10%OFF延長

PAGE TOP