おすすめの取引所

【11/15】ビットコインFXの成績と売買履歴を公開中!

GMOコインで口座開設が済み、11/14から少しずつ仮想通貨FXのトレードを開始しました。ブログのタイトル通り、へたれチキンFXトレードの公開なので逆張り指標として利用してくださいねw

収益状況

取引ツールの使い勝手等を確認するために軍資金はお試しで1000円から始めました。テストトレードを終えたため、1万円入金してこの金額からスタートしようと思います。

本日までの累計損益

+12,000円

エントリーとエグジットポイント

今日の売買ポイントは下記のとおり。

最初のトレードは白色のポイントから買いで入りましたが、同値撤退しました。この時点で実は売りで入ろうか迷っていたポイントだったので、陰線が出てから赤丸ポイントで売りに切り替えました。

ところが思惑とは異なり、徐々に上げてきたため、再度買いに切り替えました。そのポイントが緑色の箇所です。ここからは買い目線に固定し、81万円アラウンドで決済するシナリオを描きました。

結果的にシナリオ通りのトレードができて満足です。

エントリー根拠を解説する前にまずは環境認識から行きましょう。

エントリー前は、白のトレンドラインを意識していましたが、なかなか下がらないため、白色の箇所で買いから入りました。ただこの時点でまだ売りも迷ってました。

迷っていた理由が白のトレンドラインまで押してくるかも?と考えていたからです。白のトレンドラインまでくれば、ためらわず買いで入ってます。

※結果的に白のトレンドラインに触れずに上がって行きましたが、どこかのタイミングで意識されるポイントになるだろうと踏んでいるため、まだ白色トレンドラインは生きています。

赤枠の箇所では、短期足で陰線が出現したため売りに切り替えましたが、なかなか崩れず固かった印象です。下に崩れず上に行き始めたため、損切りを実行しドテン買いにすかさずチェンジです。

緑色の箇所から上に行くことを確信しました。(これも結果論ですがw)

エグジットの根拠

降りた理由は、ネックライン(天井サインの三尊のポイント)から戻り売りが入るかも?と考えたからです。利食い千人力!ということでいったん利食いしました。

ここから強い売りが入ってくればショートで短期トレードも計画していますが、他のプランとして押し目も考えています。(緑色のポイントまたは白色のトレンドライン)

まだ可能性ですが、緑色と白色のラインがもしも重なったらかなり高確率で強い買いが期待できます。

振り返り

上昇トレンドはまだ継続している認識のため、買い目線で入った方が勝ちやすいモメンタムですね。チャートも綺麗な形状をしているため、トレードがしやすくシナリオも立てやすいです。

ただし、レンジに入るとフルボッコでやられ始めるのでロットを抑えて無駄なエントリーと損切りを限りなくゼロにしたいです。

今日はたまたまシナリオ通りうまくトレードできましたが、明日はどうなるか分かりません。いずれ資金を飛ばすかもしれません。大きな損失を出して明日は退場するかもしれません。調子に乗ってロットを上げず、粛々・淡々とトレードしていきたいと思います。

関連記事

  1. 【12/17】ビットコインが高すぎて買えない!という方はアルトコインにも目を向けてみよう

  2. 初心者が安心してビットコインを手に入れる3つの方法

  3. 【口コミ】仮想通貨ビットコインのメリット・デメリット

  4. ビットコインキャッシュ(BCH)が暴騰中!お得に買えるおすすめの取引所とは

  5. 【失敗集Vol.01】トレンドラインの引き方大丈夫?テクニカル分析の王道は環境認識から始まる

  6. ビットコインの反転上昇は近い!?複数の時間足で底値のテクニカルサイン

  7. ビットコイン長者が続々と現れる中、会社員やってるのがアホらしくなる件

  8. 【3/9】ビットコインFXで4000円から11倍稼いだ方法を大公開

  9. ビットコインのボラティリティがなさすぎてもはや閑古鳥が鳴いている相場

BitMEXの登録はこちら

ハイレバレッジで一気に稼ぐならBitMEX

BitMEXの6ヶ月10%OFF延長

PAGE TOP